" />

私がFXを始めた理由は〇〇です。サラリーマンを4年経験。もう限界です。

✔皆さんもサラリーマンに限界を感じていませんか?

  • サラリーマンの収入の限界を感じた
  • 融通が利かない
  • 苦手な人と関わるのがストレス

みなさん、色々な理由があると思います。

✔記事を書いている人の紹介

きんぐ
FXトレーダー歴は4年目、現役トレーダー。
トレードスタイルはスイングトレード。
典型的な負けトレーダーから猛勉強して、毎年トレード成績は向上中。

私もサラリーマンを約4年間務めました。しかし、正直限界でした。
私がFXに出会ったのは5年前。実際にやり始めたのは約3年前くらいからです。
始めた理由はもちろん、脱サラしたかったからです。
なにかアクションを起こさなければ、永遠にその環境からは抜けることは出来ません。

今日はFXについてお話したいと思います。

✔この記事で分かる内容

  • 勝てるようになれば収入が青天井
  • 融通がきく
  • 苦手の人と関わらなくて済む

勝てるようになれば収入が青天井

サラリーマンの収入には限界があります。しかし、FXにはそれがありません。
努力すればするほど収入が増加します。
私もまだまだですが、FXを始めてから毎年成績が向上しています。
勉強すれば変われることが実感できました。
しかし、サラリーマンはいくら努力しても差ほど給料は変わりません。

  • たった数千円
  • 頑張っても同じ給料

毎年たった数千円

みなさんは毎年どの程度給料が上がっていますか?
私はサラリーマンをやっていた時、毎年給料が数千円しか上がらない現実に唖然としました。
サラリーマンは確かに安定しています。
しかし、安定しているがゆえに収入が上がらないも事実です。

15個上くらいの先輩に給料を聞ききました。
正直、自分自身の未来が分かって嫌気がさしました。
FXは知識が付けば付くほど、収入はうなぎ上りになります。
まずそこに可能性と魅力を感じました。

頑張っても同じ給料

みなさんも感じたことはないでしょうか。
頑張っている人と頑張っていない人の給料が同じなのはおかしいと。
営業マンであれば、成果を残した分の給料がもらえますよね。
しかし大抵の会社は給料はほぼ決まっています。

私は頑張った分だけ給料が欲しいと思ってしまいます。
会社もそうべきあるべきだと思いますが、難しい話ですよね。
となれば自分が行動して、そのような仕事をするしかないです。

用事の融通がきく

FXはとにかく融通がききます。
今日は用事が入ったからお休みしようなど。

みなさんの職場は融通はききますか?
私の職場は仕事柄もあり、とても休みにくかったです。
休むと他の人の仕事が増えちゃいますから。
特に上司に相談する時、顔色をうかがいながら相談しないといけないのは非常に疲れますよね。

FXは24時間取引が出来るので、自分の都合に合わせて仕事が出来ます。
FXは他の人に迷惑をかけず休めるのでノンストレスです。

私自身仕事よりも家族のことを優先したいので、融通がきく仕事が理想です。
その理想にFXはマッチしています。

苦手の人と関わらなくて済む

FXは嫌いな人と関わらなくて済む。こんな最高なことはありません。
職場って人間関係が大変ですよね。
苦手な人が上司とかだったら本当にアウトです。
私自身、ストレスを感じるのは良くないことだと思っています。
適度のストレスは必要と言いますが、嫌いな人とは無理に関わる必要はありません。
しかし、仕事となるとそんなこと言ってはおれません。

その環境から抜け出したければ、関わらなくて済む環境を作ることが大切です。
その環境が私にとってはFXであっただけです。

まとめ

FXを始めた理由や、FXの良いところを説明しました。
しかし、勝てるようになれればの話です。

私自身何度も失敗しています。まだまだ成長していかなくてはなりません。

みなさんも、会社にこう変わって欲しいと思うことはたくさんあると思います。
しかし、それをしたところでなにも変わりません。
そうなりたいのであれば、自分で行動し、その環境を得ることです。
私はそうはなりたくないので、諦めず行動し続けます。

Pick UP

1

FXに興味がある女性の方必見の記事です。 最近、投資が少しずつ浸透してきています。 老後2000万円問題のこともあり、投資を始めてみようか考えている人も多いのではないでしょうか。 その投資先として、F ...

2

サラリーマンとFXの二刀流で稼ぎたい人に必見です。 私自身も、FXはサラリーマン時代に始めました。 サラリーマンをやりながらFXできるのか不安もあると思います。 結論を言うと、サラリーマンをやりながら ...

3

「FX取引に興味があるけど、何から始めればいいのか分からない」と悩んでいる人は多いと思います。 しかし、実はFXの始め方はとてもシンプルです。 この記事では、FX取引を始めるために必要なことから、取引 ...

4

FXをするにおいてMT4を使うことで、ライバルに差をつけることができます。 なぜ、こんなことが言えるかと言うと、自分自身で経験したからです。 FXを始めたばかりの時は、国内口座が提供しているツールを使 ...

5

FXを始めたばかりの人も フィボナッチリトレースメントという言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか。 結論から言うと、フィボナッチは最強です。 使い方次第で色々な状況が読み取れる優れものと言っても ...

6

FXを始めたんだけど、勝ちやすい方法ないかな。 どういうところを狙ったら勝ちやすいんだろう。こんなことを知りたい人は多いはずです。 こんなことを解決するにはパーフェクトオーダーがもってこいです。 パー ...

-FX, サラリーマン
-