" />

FX初心者がキャッシュバック狙いで証券口座を選ぶのは危険です。【48億必要です。】

✔こんな疑問

FXを始めようとしているんだけど、証券口座のキャッシュバックとても魅力的。
30万円もキャッシュバックしてくれるところもあるんだ。どこを選べばいいかな?

今日はこんな興味を持っている方に記事を書いていきます。

きんぐ
FXトレーダー歴は4年目、現役トレーダー。
トレードスタイルはスイングトレード。
典型的な負けトレーダーから猛勉強して、毎年トレード成績は向上中。

結論。初心者にキャッシュバック狙いは無理ゲーです。
私もFXを始める時、キャッシュバック30万というワードに釣られて証券口座を作りました。
しかし、結局1円も受け取ることが出来ませんでした。
私と同じように勘違いしている人も多いと思います。

今日は証券口座のキャッシュバックについて説明したいと思います。

✔この記事で分かる内容

  • キャッシュバックのハードルが高すぎる
  • 初心者がキャッシュバック狙いをすると大損する可能性あり
  • 簡単に報酬がもえらる証券口座はある?

キャッシュバックのハードルが高すぎる

結論。初心者は不可能です
私は初めにDMMFXでキャッシュバック狙いで証券口座を作りました。
私がよく説明をみていなかったせいもありますが、証券口座を作れば必ずキャッシュバックがもらえるといわけではありません。
多くの証券会社がキャッシュバック制度を実施していますが、どこも条件付きです
また、その条件のハードルがかなり高いという現実です。

私はDMMFXで初めて証券口座を作りましたので、DMMFXを元に説明したいと思います。

引用リンクhttps://fx.dmm.com/campaign/account/

✔キャッシュバック内容

【DMM FX】の口座開設を完了+口座開設完了日から3か月以内に以下の新規取引数量を満たしたお客様に最大で『300,000円』をキャッシュバック!
最大30万円をゲットするには口座開設から3か月以内に120000ロットの取引が必要とのこと。

では120000ロットとはどのくらいの金額なのか。
10000通貨=1ロットなので。
120000×10000通貨なので12億通貨分の取引が必要。

✔例えばドル円を1ロット持つためにいくら資金がいるのか。(レバレッチ25倍、ドル円1ドル100円で計算)

現在レート × 取引数量(通貨) ÷ レバレッジで1ロットに必要なお金が出せます。
例えばドル円が1ドル100円だった場合
100円×1万通貨÷25倍(国内口座)=4万円
国内口座の1万通貨であれば、4万円の資金で持てます。

ということは120000ロットの取引をするには120000×4万円=48憶の資金が必要。

3か月以内なので1か月あたり40000ロット以上の取引をしなくはなりません。
1か月あたり資金は16億必要になります。

不可能に近いです。

初心者がキャッシュバック狙いをすると大損する可能性もあり

間違いなくキャッシュバック以上の資金がなくなります。

✔ドル円が1円動くとどのくらい損益損失が出るのか?

1万通貨の場合、ドル円が1円動くと(100PIPS)損益損失は1万円です。
ということは仮に100ロット持って、ドル円が1円動くと損益損失は100万になります。
100ロットとはそれほど大きなロットとということです。
正直初心者の頃は1万通貨で1ロットですら大きいと思います。

キャッシュバックを得るためには1か月あたり40000ロットのペースだと言いました。
証券口座は土日は閉まっています。ですのでだいたいひと月に取引できるのは20日間程度です。
1か月あたり。40000ロット取引しないといけないので、1日平均2000ロットの取引が必要です。

感のいい人はスキャルピングでエントリーしてすぐに決済しればいいのでは?
と思う方いる方思いますが、DMMFXはスキャルピングは禁止です。
仮にスキャルピング出来たとしても、FXにはスプレッドとというものがあります。
言わゆる手数料です。
DMMFXでドル円を1ロット持つと手数料は20円です。となれば40000ロット持った時の手数料は80万円です。
すぐ決済しても80万の負けになります。
120000ロット必要なので、すぐ決済したところで240万円の損失になります。
それに対してキャッシュバックのリターンは30万ですので、まさかの210万円の赤字です。

初心者はキャッシュバック狙いはやめておいた方がいいです。

簡単に報酬がもえらる証券口座はある?

初心者でも報酬がもらえる証券口座はないの??
実はあります!
キャッシュバックのように大金はもえらませんが、比較的簡単に報酬がもらえる証券口座があります。

FXTF GXという証券口座です。
リリース1周年を記念したキャンペーンを開催中。
キャンペーン期間中に新規口座開設完了し、10営業日以内に新規建て1取引をされたお客様に、3,000円をプレゼント中。

DMMFXと違って、FXTFGXは0.1ロット=(1000通貨)です。
✔FXTFGXで0.1ロット持つために必要な資金は?

令和5年4月5日現時点のドル円は約131円。
約131円×1000通貨÷25レバレッチ=5240あれば足ります。
なので6000円程度入金すれば足ります。

✔3000円のもらい方を教えます。注意もあります。

口座開設後10日以内にUSDJPY、EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、EURUSDどれか1つを取引しなければなりません。
他の通貨でエントリーしてももらえません。
また取引する時は最小単位の0.1ロットでエントリーして、すぐに決済してください。
原則として新規建て1取引をされた後の翌月下旬に、FXTF GX取引口座に3000円が反映されます。
反映されるまでは証券口座を解約しないようにしてください。
もし解約するにしても3000円を受け取ったのを確認し、引き出してからにしましょう。

キャンペーンは期間がありますので3000円もらいたい方お早めに。
2023年5月1日(土)~2023年5月31日(水)取引終了時



初心者からプロまで納得のFXTF | キャッシュバックあり!

Pick UP

1

FXに興味がある女性の方必見の記事です。 最近、投資が少しずつ浸透してきています。 老後2000万円問題のこともあり、投資を始めてみようか考えている人も多いのではないでしょうか。 その投資先として、F ...

2

サラリーマンとFXの二刀流で稼ぎたい人に必見です。 私自身も、FXはサラリーマン時代に始めました。 サラリーマンをやりながらFXできるのか不安もあると思います。 結論を言うと、サラリーマンをやりながら ...

3

「FX取引に興味があるけど、何から始めればいいのか分からない」と悩んでいる人は多いと思います。 しかし、実はFXの始め方はとてもシンプルです。 この記事では、FX取引を始めるために必要なことから、取引 ...

4

FXをするにおいてMT4を使うことで、ライバルに差をつけることができます。 なぜ、こんなことが言えるかと言うと、自分自身で経験したからです。 FXを始めたばかりの時は、国内口座が提供しているツールを使 ...

5

FXを始めたばかりの人も フィボナッチリトレースメントという言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか。 結論から言うと、フィボナッチは最強です。 使い方次第で色々な状況が読み取れる優れものと言っても ...

6

FXを始めたんだけど、勝ちやすい方法ないかな。 どういうところを狙ったら勝ちやすいんだろう。こんなことを知りたい人は多いはずです。 こんなことを解決するにはパーフェクトオーダーがもってこいです。 パー ...

-FX, 初心者, 証券口座
-