" />

【重要】私がFXで1年目に失敗した理由は〇〇をを急ぎすぎたからです。

✔こんな疑問

FXを始めたんだけど、失敗ばっかり。
結果出ないし、辞めようかな。

今日はこんな気持ちを持っている方に記事を書いていきます。

きんぐ
FXトレーダー歴は4年目、現役トレーダー。
トレードスタイルはスイングトレード。
典型的な負けトレーダーから猛勉強して、毎年トレード成績は向上中。

私も1年目に大損した経験があります。
もしかすると、この記事を読んで下さっている方よりも損をしたかもしれません。
なので、みなさんの気持ちがある程度分かります。
なにをやっても上手くいかない。FXって難しい。
こんな気持ちになりますよね。
でも、それって当たり前です。

結論。私も早く結果を出そうと急ぎ過ぎて失敗しました。

今日は結果を急ぎ過ぎることがなぜダメなのかという記事を書いていきます。

✔この記事で分かる内容

  • 1年目から稼げるほどFXの世界はあまくない
  • 結果を急ぐと大損する
  • 長期目線で考える

1年目から稼げるほどFXの世界はあまくない

みなさん、FXを始めた理由はなぜでしょうか。
お金を稼ぎたいと思ったからではないでしょうか。
私がそうです。おそらく大半はその理由で始めると思います。

しかし、1年目から稼いでやろうとしても無理に近いです。
なぜ無理なのか。理由は世界大会だからです。

世界大会

FXは世界大会です。FXをやっているのは日本だけではありません。
日本を始め、アメリカ、イギリス、インドネシア様々な国で行われています。
その中には初心者だけではなく、大手の証券会社や、保険会社、プロの投資家がいます。

1年目からこのプロを相手にしなければならないのがFXです。
プロの方は数年、いや何十年この業界を経験されている強者です。
その相手に1年目から勝てるほど、FXはあまくないありません。

みなさんも学生時代や、社会人を経験されているので分かると思いますが、1年の差というものはかなり大きいです。
部活動であれば、1年生が3年生に勝つことはなかなか至難ですよね。
社会人であれば、1年目の新入社員が、5年目.10年目の職員と同じ仕事量をするのは無理に近いです。
それってFXに限らず当たり前ですよね。

しかし、FXを始めた人は大抵1年目から結果を残してやろうと考えるんです。
私も同じでした。

まずこれが結果を急いでも無理な理由です

結果を急ぐと大損する

FXの場合、結果を急ぎすると、大切なお金を失います。
張り切れば張り切るほどお金が溶けていくのがFXの特徴かもしれません。

そして、FXが出来なくなってしまいます。
✔どういうことなのか。

それは、FXを始めた人は1年後には9割は退場していく現実があるからです。
理由は大きくお金を失った、または稼げなかったからです。

これは結果を急ぎ過ぎたゆえに大半が陥る現実です。
稼いでやろうとすると、無駄なエントリーが増えたり、資金を追加したりしようとします。
資金が少ないと、稼げる額も少なくなるので、増やしたくなります。
しかし、この行為が危険です。
私自身も1年目に90万という大金を失っています。

正に結果を急ぎ過ぎたからです。

なぜ1年目から結果を出せると思ったんでしょうか。
1年目からプロ相手に勝とうなんて無理な話です。

これが2個目の結果を急いではいけない理由です。

初心者が大損しないためにするべきことを書いている記事があります。
大損しなければFXを辞めずに済んだ人も多いと思います。
興味のある方はこちらの記事も。

長期目線で考える

FXをするのではあれば、長期目線で考えることが大切です。
1年目から結果を出せるという認識でやると長続きしません。

FXでなかなか稼げないというギャップで辞めてしまう人は多いです。
そうであるのならば、初めからその認識で取り組まないようにすればいいです。

私は1年目から結果を出してやるという考えでした。
このスタンスでやると、出来なかったときに乖離が生まれてやる気がなくなります。


しかし今は、1年でも長く相場を経験したい。
この気持ちのスタンスでやっています。この気持ちになってからは焦りがなくなり無駄なトレードもなくなりました。

年数が増えるごとに成績も上がっている事実もあり、まずは気長にやることをおすすめします。

FXは仕事や部活動とも同じで、経験年数が上がれば嫌でも成長するものです。

なので、まずは稼ぐことよりも、1日でも長くFXが経験出来るように長期目線で考えていきましょう。

まとめ

年収1億円以上稼ぐ職種でダントツの1位はトレーダーです。
FXは可能性が大いに秘めています。
そんな職種を1年目で辞めてしまうのは本当にもったいないです。

しかし、稼げる可能性があるということはそれだけ難しいというのも事実です。
また大きな資金を失うリスクもあります。
なので、結果を求め過ぎず、長期目線でFXをやることをおすすめします。

Pick UP

1

FXに興味がある女性の方必見の記事です。 最近、投資が少しずつ浸透してきています。 老後2000万円問題のこともあり、投資を始めてみようか考えている人も多いのではないでしょうか。 その投資先として、F ...

2

サラリーマンとFXの二刀流で稼ぎたい人に必見です。 私自身も、FXはサラリーマン時代に始めました。 サラリーマンをやりながらFXできるのか不安もあると思います。 結論を言うと、サラリーマンをやりながら ...

3

「FX取引に興味があるけど、何から始めればいいのか分からない」と悩んでいる人は多いと思います。 しかし、実はFXの始め方はとてもシンプルです。 この記事では、FX取引を始めるために必要なことから、取引 ...

4

FXをするにおいてMT4を使うことで、ライバルに差をつけることができます。 なぜ、こんなことが言えるかと言うと、自分自身で経験したからです。 FXを始めたばかりの時は、国内口座が提供しているツールを使 ...

5

FXを始めたばかりの人も フィボナッチリトレースメントという言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか。 結論から言うと、フィボナッチは最強です。 使い方次第で色々な状況が読み取れる優れものと言っても ...

6

FXを始めたんだけど、勝ちやすい方法ないかな。 どういうところを狙ったら勝ちやすいんだろう。こんなことを知りたい人は多いはずです。 こんなことを解決するにはパーフェクトオーダーがもってこいです。 パー ...

-FX, 初心者
-