" />

FXで1日1000円稼ぐ。こんな目標を掲げている人。無意味です。

FXで1日1000円稼いでやる。それができれば1か月で2万円稼げる。
毎日このくらいPIPSを取りたい。
私もそんな目標を立てた時期もありました。
しかし、こんな考えをしている人に正直に言います。無意味です。
1日1000円買って、毎日1000円勝つ??
ということは勝率100%ということになりますね。
そんなことはプロでも出来ません。そもそもそんな考え方をしているプロはいません。

ではどうやって考えるのか。
結論。FXで目標を立てても意味がないです。目標を立ててもそんな上手くはいきません。
あえて言うなら年間単位で勝つことを目標とする。

✔こんな人におすすめな記事

  • FXは上手くなれば毎日勝てると思っている人
  • 毎日いくら勝とうと目標を作っている人
  • 毎日このくらいPIPSを取ろうと目標にしている人

✔記事を書いている人の紹介。

きんぐ
現在はFXトレーダー歴は4年目。現役トレーダー。
トレードスタイルはスイングトレードです。1回に100-400PIPS取りに行きます。
典型的な負けトレーダーから、猛勉強し毎年トレード成績は向上中。

✔この記事で分かる内容

  • FXに勝率100%の手法なんて存在しない
  • プロですら月単位で負けることはある
  • 相場を主体として考える
  • FXは年間で+であればOK

そもそもFXに勝率100%の手法なんて存在しない

私もFXで上手くなれば、どんな相場でも勝てるようになると思っていました。
上手くなれば毎日勝てるものだと。
しかし、夢を壊すようですが、100%勝てる手法は存在しません。
✔FX初心者の理想

資金がこのように増えて行くものだと思っていませんか。
このグラフは理想通り毎日勝った場合のグラフです。

✔しかし現実は

このように資金が増えるのが理想です。上の写真は幻想です。
FXは3回やって2回勝つ。1回は負ける。簡単に言うとこんな感じです。
しかし、負ける時は連続で負ける時だってあります。

このグラフはあくまでプロレベルの資産の増え方です。
いきなりこう出来るわけではないのでご注意ください。

プロですら月単位で負けることはある

結論から言うと、プロも年に数回程度はマイナスの月が存在します。
FXで収支を公開されている人もいます。
びっくりしたのが、株トレーダーのテスタさんですら、マイナスの月はあるということです。
FXや株をしている人であれば、テスタさんのことはご存じだと思います。
株で得た利益は今までに70億という神トレーダーです

Twitterで今月はマイナスだったと公言されていました。
そんな方でも、月単位では負けることがあるのに、毎日1000円勝つ?毎月3万円勝つ?
そんな目標は無意味だということがよく分かると思います。

相場を主体として考える

FXは相場が主体です。自分が主体ではないです。
どういことか。
毎月いくら勝ちたいというのは、自分の目標であり主観です。
そこに相場は入っていますか?
自分の手法が毎回相場にフィットするとは限りません。
相場が良い時もあれば、悪い時もあります。
例えば、連続で勝てる時もあれば、そうでない月もあります。
必ず自分の不得意な相場というものがやってきます。

毎月このくらい勝ちたいというのは思うのはいいですが、実際はそう行きません。
なので、目標を立てるだけ無意味でということです。

FXは年間で+であればOK

ではどういう目標の立て方をすればいいのか。
結論。年単位で勝つことを目標にする。
FXで勝ちたいのであれば、この考え方を持った方がいいです。
1か月毎回勝つという目標でもいいのですが、先ほども言いましたが、月単位で負けることはどうしてもあります。

なので。年単位で+にするという目標がベストだと思います。

今日の内容で少しでも、参考になれば嬉しく思います。

私のブログは主に、FXを始めた方向けに投稿しています。
Twitterでは1年目の自分に向けた投稿をしています。
興味がある方はプロフィール下のTwitterマークからフォローお願いいします。

Pick UP

1

FXに興味がある女性の方必見の記事です。 最近、投資が少しずつ浸透してきています。 老後2000万円問題のこともあり、投資を始めてみようか考えている人も多いのではないでしょうか。 その投資先として、F ...

2

サラリーマンとFXの二刀流で稼ぎたい人に必見です。 私自身も、FXはサラリーマン時代に始めました。 サラリーマンをやりながらFXできるのか不安もあると思います。 結論を言うと、サラリーマンをやりながら ...

3

「FX取引に興味があるけど、何から始めればいいのか分からない」と悩んでいる人は多いと思います。 しかし、実はFXの始め方はとてもシンプルです。 この記事では、FX取引を始めるために必要なことから、取引 ...

4

FXをするにおいてMT4を使うことで、ライバルに差をつけることができます。 なぜ、こんなことが言えるかと言うと、自分自身で経験したからです。 FXを始めたばかりの時は、国内口座が提供しているツールを使 ...

5

FXを始めたばかりの人も フィボナッチリトレースメントという言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか。 結論から言うと、フィボナッチは最強です。 使い方次第で色々な状況が読み取れる優れものと言っても ...

6

FXを始めたんだけど、勝ちやすい方法ないかな。 どういうところを狙ったら勝ちやすいんだろう。こんなことを知りたい人は多いはずです。 こんなことを解決するにはパーフェクトオーダーがもってこいです。 パー ...

-FX, マインド
-